SSブログ

灰色の朝 [音楽]

雨に濡れた庭で、タツオ君が背高く伸びた草を抜き取っていた。ひんやりとした、薄暗い朝だ。ウメモドキの木の下を通ったら、か細い透明な糸が顔にかかった。クモが朝食の準備をしていたのだった。



雨がまた降り出した。今日は天気は回復しそうもない。厚く垂れこめた雲の間を、一機のヘリコプターが気だるそうな音をたてて、通過していった。

人気ブログランキングへ

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 2

エリザベート

タツオ君はお元気ですか?? 雨の多い所為で草・木はよく伸びますね。。
by エリザベート (2009-05-29 20:37) 

peach

★エリザベートさん、そうなんです。タツオ君の家は田舎で庭もほどほどに広く、毎年夏は苦労するのです。藪蚊も出てきますしね…。タツオ君は彼なりに元気ですよ。
by peach (2009-05-30 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。