SSブログ

暗黒の二年間 10 [音楽]

「はじめから、ウォークインが目的で僕に近づいたんだろう?」
タツオ君は僕の方は見ずに、反対の窓の外を向いてそう聞いてきた。
「その通りだ」
僕はためらうことなくそう答えた。もうここまで来てはどう取り繕おうと無駄なのが分かっていた。
「いけしゃあしゃあというもんだな」
「すまない…。君は僕の目的がウォークインだということを、いつから知っていたんだ?」
「知っていたわけじゃないさ。でもこの狭いアトリエでブログなんぞ書くために、わざわざこんな星に来るはずはないってことくらい、猿でもわかってたろうさ…、ブログなんかで世界が変えられようはずもない」
「………」僕はだまっていた。



実をいうとこのブログは、ウォークイン後において一度にその重要性が高まることになっているのだが、この時はそれを指摘している時ではなかった。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

haku

ブログにも意味があるんですか?!
楽しみ楽しみ♪
by haku (2011-07-21 21:42) 

peach

★hakuさん、今夜もコメントありがとうございます。
そうなんです。ストーリーと、この話がわざわざブログに書かれている
理由とが、密接にかかわりあっていて、読み進めてくれる人は、絶対に
今までになかった読書体験をすることになります。そういう意味で、
当初から「通常の意味で言うところのブログではない」とその特殊性を
しばしば強調してきました。
今まで歴史に残るブログを書いた人はいません。
大げさなことを言っているようですが、読み進めてゆくうちにその真意が
分かるよう、極めて大がかりな「仕掛け」を構築してあります。
退屈なときもあるでしょうが、どうかお付き合いください。
そしてうまくいったときには一緒に喜んでくれるとホント嬉しいです。
by peach (2011-07-22 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。