SSブログ

暗黒の二年間 35 [音楽]

包装のやり直しを指示し、自身もラインを手伝い、ようやく事務所へ帰ってみると、部長がデスクワークから顔をあげて言った。

「今回のことはお前に全責任がある。何しろお前が上司なんだからな」
「はい。申し訳ありませんでした」
状況が分からないタツオ君は結局、詫びる以外に方法がなかった。いや、状況が分かっていたとしても、他に方法はなかっただろう。現場主任が電話で資材使用の許可を取っていたことは、周囲の者の証言で明らかだった。そしてそれは事実だ。問題は全て、それがタツオ君の記憶にないという点にあるが、だれもそんなことを信用する筈がなかった。
「ロスした資材の追加発注はしなくて大丈夫なのか?」
「明日の朝までに発注しておくよう、指示しました」
「そうか、実質的な損害を与えたんだからな、今日中に始末書と対策書を提出しろよ」
「わかりました」



何がどう分かったというのだろう?始末書に「記憶をなくしたため」と書き、対策には「今後、「脳力トレーニングに励みます」とでも書けばよいのか?タツオ君は悩んだ。しかし、先日の「鼻血」の時の一件を思い出し、自分自身を疑い始めていたのであった。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 2

カリメロ

途中からですが大丈夫みたい!!
凄く次が楽しみになって来ました。
Patti Smithいいですね~。。。
by カリメロ (2011-09-05 21:42) 

peach

★カリメロさん、ありがとうございます。
えっ?イケそうですか?どうもありがとうございます!
簡単にいえば、ピーチは宇宙人で、もう長いことタツオ君の家に
同居していたんですが、自分の仕事を効率化するために、
猫の身体を捨てて、タツオ君の身体に入ったわけなんです。ところが…?
ってな展開になっています。これからどうなるのかは、
まだ僕以外だれも知りません。
パティ・スミス、昔からその存在そのものが好きでしたね~。
by peach (2011-09-05 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暗黒の二年間 34暗黒の二年間 36 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。