SSブログ

暗黒の二年間 59 [音楽]

出発はしかし年明けの2011年1月となった。一つには昨年受けたタツオ君のイラストの仕事がリピートしたからだ。高倉さんの発注を断るわけにはいかない。納期が12月20日だったため、それを終えて、ついでにクリスマスとお正月を祝ってゆこうということになった。タツオ君は急がなくてよいのかとしきりに心配していたが、こちらはもう、時間とは無縁の場所にいるのだ。従って早いとか遅いとかいう問題ではないのだということをロザリオから教えられ、同意したというわけだ。



そして出発の日、時間帯は真夜中だった。家族に対しての名目は「宇宙旅行」。ご近所や親せきに対しては、「長期出張」ということにしてある。真夜中の出発であるうえ、さわぎにしたくなかったので、自分たちだけでひっそりと行かせてくれるよう、タツオ君はマコさんには頼んだ。
この山間部の田舎町の良いところは、人目が少ないことと、真夜中に起きている人がいないということだった。

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 5

カリメロ

お久し振りです。
楽しみにして待ってましたよ~^^
by カリメロ (2011-11-08 01:46) 

haku

ついに旅立ちですか!
さぁ、どんな展開になるか楽しみです♪
ルー・リード、来ましたねぇ!!!
by haku (2011-11-08 22:16) 

peach

★カリメロさん、★hakuさん、niceをいただいたみなさん、ありがとうございます。いろいろと、仕事上の課題をクリアしている最中で、更新、お返事も
遅れがちですみません。おわびかたがた、そろそろ公にしなければいけない事情になってきましたので、みなさんには先にご報告しておきます。

ちなみに現在の僕は、ブログのほか、イラストの仕事をしたり、詩を書いたりしています。ペン・ネームを町 静(まち・しずか)といいます。

詩の方は現在発売中の「ユリイカ」11月号巻末の「今月の作品」に載っています。小池昌代先生が選んでくださいました!よろしかったら見てください。

イラストの方は、来年1月18日発売の雑誌、「イラストレーション」の「ザ・チョイス」のコーナーでコメントや顔写真と一緒に掲載されます。大橋歩先生が選んでくださいました!そちらもよろしかったらお願いいたします。

そういうわけで、上記のような内容もこの自伝的ブログSF小説に何らかの形で出てくるとは思いますが、もう少し先になりそうですね。今はどのように展開してゆこうか思案しています。

いつも本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します!

by peach (2011-11-14 07:18) 

カリメロ

おはようございます。
凄~い!!入選おめでとうございます\^^/
「ユリイカ」といえば、人文諸科学の専門書出版で名高い青土社が出版している雑誌じゃないですか!!
「イラストレーション」だって歴史のある雑誌ですし!!年末の年度賞ってまだやっているんですかね!?楽しみ&ドキドキが増えちゃいましたね^^
勿論、見せて貰いますよ!!買っちゃいますとも!!買って大切にしますね。
今日、振休だから早速・・・あっでもこの山奥の書店に「ユリイカ」は^^;
お病気や家族のetc.じゃぁ~なくて、嬉しいお知らせで、本当に良かったです^^
では、お仕事頑張ってくださいね。
by カリメロ (2011-11-14 08:04) 

peach

★カリメロさん、ありがとうございます。
いろいろよくご存じですね。実はイラストレーション誌は今後季刊になるのです。その関係もあってか、ザ・チョイス大賞展は、来年の夏になる予定だそうです。詳細が決まりましたらお知らせいたします。ずっと匿名でブログを書くつもりではじめたのですが、雑誌にURLを載せることにしたので、どのみちこのブログは著者をオープンにせざるを得ないのです。これからはクライアントさんや関係者が見ても楽しめるものにしてゆきたいです…。
by peach (2011-11-14 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暗黒の二年間 58暗黒の二年間 60 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。