SSブログ

それは創造のプロセスです。 [絵画作品紹介]

前回、このブログのもつ特殊性についてお話すると言いましたが、先ほど故郷の友人ロザリオと話し合い、今夜そのことをアップすることになりました。

このブログを冒頭から読み続けている人はそろそろ気づいていますが、これは通常の意味でのブログでもなければ、日記でもありません。趣味の発表の場でもなければ、商売でもありません。

「宇宙猫ピーチの地球滞在記」というコミカルな名前が付いていますが、内容はコミカルではないことがお分かりでしょう。紹介されている絵画作品や、音楽にはかなり重要な意味がありますが、それは読み取らなければ作用しません。書かれている文章は、僕として真実を語っているつもりですが、単にそれだけなら、風変りな宇宙人のたわごとでしかないでしょう。

重要な点はそれらの行間に隠されています。このブログを読めば読むほど、行間に埋め込まれたコードが作動し、あなたの細胞の眠った部分を覚醒させ、隠された真実が内側から現れてきます。身のまわりに今まで起こらなかったような出来事が起こるようになります。その出来事を通じて、あなたはさらに学ぶのです。

ですから、どうぞ僕の書く言葉にあまり気を取られすぎず、行間を読んでください。そうかと言って、行と行の間の空白を見つめないでくださいね。目が悪くなります(笑)。行間を読むという意味は、リラックスして、ただ文章を読むことに静かに集中することで、おのずと浮かびあがってくるイメージに気づく、ということです。それは新たな創造のプロセスであり、あなた自身を生まれ変わらせる力を持っています。少しずつ、あなたは高次元の自分に目覚めてゆきます。そして一秒一秒が、とてつもなく新鮮で、驚きと感動に満ちた毎日をおくれるようになります。地球における、根本的な意味での自在性を手に入れることができるようになり、仏教で「観音」をあらわす、「観自在」というレベルにおける徳性があなたに備わって行くのです。

このレベルに達すると、あなたは大きな喜びを実感できるようになります。そして「必要なものが、必要な時にすべて与えられる」という、絶大な援助が得られますが、その一方で大きな責任を負うことになります。なぜなら、このレベルに達していないすべての人類を、今度はあなたが導かなければならなくなるからです。またそうせざるを得ないほどに充分な愛情、慈悲の心でいっぱいになってしまうのです。

013.JPG
▲無題

はじめ僕がブログを書くと言った時、ずいぶん地味な宇宙人だと大笑いしたタツオ君も、読み続けるうちに、なぜブログなのか、ということの理由がわかってきたようです。
彼はすでに行間を読んでいます。

通常のブログと違って、アクセス数はさほど問題ではありません。
読んでくれる人は少数で良いのです。このブログを読む人は、僕たちともともと血縁関係にある人なのです。彼らが覚醒すれば、今度は彼らのまわりの、敏感で成熟した魂の持主たちを覚醒させることになります。そしてその魂たちが、いかなる行動をとろうとも、創造的に働き、新たな血縁者を覚醒させます。そして少しずつ、地球の波動が上がってゆきます。地球上のいたるところで、このような活動をしている仲間がいます。臨界点はもうすぐそこまで来ているのです。ですから僕はもう、余裕綽々としてキーボードをたたいているのです。僕の目には、みなさんが僕のそばへやってくる日のことがはっきりと見えています。その日、陽だまりのなかで、人々は愛を分かち合っています。もうすぐ、あなたにもその光景が見えるでしょう。その日に向けて、短い言葉を贈ります。


かつてあり、今ここにあり、これから永劫にあるもの
アルファであり、オメガであるもの
増えもせず、減りもせず、傷つくことさえ知らない、
年月を経るほどに、若々しく輝くもの
沢山あるように見えて
実は一つであるもの
魂よ、栄光あれ。

人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。