SSブログ

好きなように生きてくれ [絵画作品紹介]

昨日の曇り空は、夜半に雨をもたらし、朝には雪とみぞれになった。

タツオ君はあたらしい自己に目覚め始めている。過去とは決別したらしい。物事を違った角度で見ているし、ある意味より一層、何も求めなくなっている。ただ興味の赴くままに行動しているようだ。これでいい。足かせがとれたのだ。

求める心は何も得ることがない。幸福は求めるところにあるのではない。ただ、幸福であることが、幸福なのだ。

047.JPG
▲山に登った日

僕はタツオ君にはいろいろな言い方をするけれども、別に頑張ってほしいわけではないんだ。無理に描かなくったていい。けど、やりたいことをやらないというのもいけない。好きなように生きてくれ。怖がる必要なんてないんだ。何度も話したろう?君の見ている宇宙には、本当は、君しかいないんだって。

人気ブログランキングへ
タグ:絵画
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。