SSブログ

暗黒の二年間 32 [音楽]

2009年も師走に入ると、社内の状況も戦々恐々としてきた。僕たちは、というよりタツオ君は、毎年のこの空気が嫌いだった。さまざまな部署から応援の要請が来るからだ。タツオ君が常に他の二倍の仕事を抱えているにも関わらず、だ。彼らはそんなことはお構いなしにやってくる。通常タツオ君が難しい仕事を引き受けているおかげで楽に勤務している人間までも。そういった「この時ばかりは特別」という風潮を逆手に取っておいて、「当然」という顔をしても良い、と公認された季節なのだ。

依頼のイラストは終えていたが、僕は不安だった。タツオ君の記憶にはないことだが、無理をすればまたあの状況に陥るのではなかろうか?




その晩のことだった。就寝後、真夜中に目をあけるとタツオ君の寝室だった。しまった、また僕の方が表面に浮上しているのか…。試みにベッドの上で半身を起してみようとした。ところが身体が動かない。タツオ君はまた精神を閉塞させてしまっているようだが、僕の方は肉体を支配しきれないという状況らしい。一種の半覚醒状態で、ぼくはタツオ君の目だけを動かして寝室内を見まわしていた。すると動かせない足のほうから何かが這い上ってくる。見るとアメリカのホラー映画に出てくる、悪魔憑きのような顔つきをした女が、僕を見つめながら、もう目前まで迫ってきているのだ。以前タツオ君が言っていた幽霊とはこの女のことなのだろうか? 恐ろしさに身もすくむ思いだったが、半覚醒状態では物質界と霊界の両方を見ることができるのだ、ということを思い出して、とにかく声を振り絞った。タツオ君が金縛りを解くときに使っていた方法だ。

果たして金縛りは解け、悪魔憑きの少女は姿を消していた。こうして僕はまたタツオ君の肉体を支配する側に来てしまったが、今度は下手に動きまわるのだけは避けた。そして再び眠りが訪れるのを待った。そしてこちらの世界で眠ると、今度はタツオ君の意識下にある僕の領域(小部屋と呼んでいる)のベッドの上で目覚めた。戻ったのだった。その日は恐ろしい幽霊に出会っただけで済んだのだが、この後事態は悪化の一途をたどっていった。


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 10

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座います、
是からも・お暇な時はお立ち寄り下さい、宜しくです。
by okin-02 (2011-09-02 18:37) 

peach

okin-02さん、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
このような珍妙なるSF小説型ブログですが、またそのうち
これまでのあらすじでも載せたいと思います。
ストーリーを追うのも大変なので、
お立ち寄りの際は、せめて音楽でも…。
by peach (2011-09-02 18:54) 

カリメロ

こんばんは、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
今迄でたった2回しかアップしていない主人の記事の日のご訪問!!
大当たりでした。。。
これからも宜しくお願い致します。
by カリメロ (2011-09-02 21:41) 

peach

★カリメロさん、ありがとうございます。
やっぱり、そうだったんですねー。
どうもカリメロさんが第三者的に書かれていたもので、
前の記事にも行って確認しました(笑)。
当ブログは絡みづらいので有名(笑?)なのですが、
通して楽しんでくれている人たちもいる小説型ブログです。
ちょうど今話が急展開中ですので、よろしければ
斜め読みしてやってください!
こちらこそ宜しくお願い致します。
by peach (2011-09-02 22:28) 

DEBDYLAN

イントロから惹き込まれてしまいます♪

by DEBDYLAN (2011-09-03 00:26) 

peach

★DEBDYLANさん、ありがとうございます。
確かに!イントロ大賞やったら上位に入りそうな、
カッコいいイントロですよね。
by peach (2011-09-03 04:21) 

haku

ピーチは霊界も見えるんですか!
ってか、この物語は霊界も関わってるんですね?!
とってもハラハラドキドキな展開ですねぇ♪ ^∀^
「呪われた夜」 当時ヘヴィロテで聴いてました♪♪
by haku (2011-09-03 08:31) 

peach

★hakuさん、ありがとうございます。
はい。非常に発達した霊眼を持っていて、宇宙が物質的次元と霊的(非物質的)次元とを包括した、多重構造になっていることをよく知る、知恵深き訪問者なのです。そして実は宇宙とは肉眼や望遠鏡で見ているものとは全く違うんだよ、心の目でよーく見てみないか?ということをこの物語は提案しています。

そうか~、「呪われた夜」、みんな聞いてたんだな~。

by peach (2011-09-03 16:50) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます^^
また遊びに来てください(まっちょるよ)
by yu-papa (2011-09-03 17:18) 

peach

★yu-papaさん、ありがとうございます。
さっそく遊びに行かせてもらいます!
by peach (2011-09-03 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暗黒の二年間 31暗黒の二年間 33 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。