SSブログ

暗黒の二年間 33 [音楽]

2009年12月、たび重なる人格の相互入れ替わりのため、僕は緊張した日々を送っていた。むろんタツオ君と入れ替わってもうまく身体を動かせず、そのまま眠りに就くようにしていたのだが、その日は最悪のタイミングでそれが起こってしまったのだ。



タツオ君は午後二時も回ったころ、会社の食堂で遅い昼食をとっていた。満腹感が訪れると眠くなるものだが、ここのところ夜中に僕がタツオ君の身体を支配してしまうという、トラブルのせいで、疲れがとれないのだ。無理もないことだった。それに昼休みに公然と眠って何かいけないという理由があるだろうか、普通ならば。しかし僕たちは眠るとまずい理由があったのだ。タツオ君はそのことを知らない。
(まずいな、こんなところで眠って…あれが起こらなければ良いのだけど…)
ところがそれは起こってしまった。僕が意識の表側に引っ張り出されてしまったのだ。
それから10分、20分…、タツオ君は精神を閉塞させたままだ…。
そこへけたたましく、僕たちが所有している社内PHSが鳴り響いた。
(頼む、タツオ君起きてくれ…!)
どうしたものか、僕は迷った。ここ数カ月のタツオ君との勤務で、仕事の流れは分かっていた。僕はコントロールし難い手が震えるのもかまわず、思い切って通話に出た。
「は…はい、お待たせしました」
「あ、課長すみません。新フレーバーに使う新しい包装資材なんですが、もう入荷してるんですか?」
現場の主任からだった。無難な内容だ…。
「あ…ああ、け…今朝で全部入荷を確認した。い…いつでも始めてくれ」
「わかりました。何か俺、悪いタイミングで電話しちゃいました?様子が変ですよ」
「べ…べつに…」
「何かやっぱ変だな。二日酔いですか?」
「まあ…そんなところ…」
「ハハハ、そうですか。じゃあ倉庫から勝手に持ってってもいいですか?」
「ああ…そうしてくれるかな…?」
「了解です、ありがとうございます」
それきり通話は切れた。ほっとした瞬間、急に眠気が襲ってきた。そして僕はまた、例の仮想空間である小部屋の中に目覚めた。
(あぶないところだった、しかしタツオ君にメモを残すのだった…、その手があったのになぜ思いつかなかったのだろう?しかし震える手で、うまく字が書けるだろうか…?)

そしてタツオ君の方が目覚めると、まるで何ごともなかったように仕事に戻った。
しかし、このことがきっかけで、僕たちはさらなる窮地に追い込まれてゆくのだった。

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 8

DEBDYLAN

ジェフ・リンでしたか!!
ストリングスとコーラスのセニョリータに目を奪われてました^^;

by DEBDYLAN (2011-09-03 23:47) 

素老人

えっ?最近ジェフ・リンブーム…?(汗。
by 素老人 (2011-09-04 00:15) 

peach

★DEBDYLANさん、ありがとうございます。
そうでしたー!たしかにセニョリータ陣がキレイですよね!
by peach (2011-09-04 07:16) 

peach

★素老人さん、ありがとうございます。
そういえば最近行く先々でジェフ・リンの名前を見るような…。
素老人さんのブログにも出てきてましたね。
これはシンクロニシティかも?
by peach (2011-09-04 07:26) 

素老人

>シンクロニシティかも?
似た趣味&趣向の方が多いみたいで、ネタが被りそうになる時も結構あります…(汗。変な所でオチを着けるよう努力してますが…w
by 素老人 (2011-09-04 10:51) 

haku

ピーチが表に出た時の事をタツオ君は知らないんですよね ^^;
心配ですねぇ...
あ、ELOも昔大好きでしたよ♪
今も好きですがwww
by haku (2011-09-04 16:33) 

peach

★素老人さん、再びありがとうございます。
そうですね、結局気に入ったブログに訪問しているわけで、
趣味が似かよるのは無理もないことかと…。
私の場合は話の筋にあわせた選曲なので、どうぞ次話の展開を読んで
ブログを企画して下さい。って無理ですよね(笑)!冗談です。
by peach (2011-09-04 20:53) 

peach

★hakuさん、ありがとうございます。
そうなんです。やっぱ読んでてヤバい雰囲気します?
「暗黒の二年間」だけに、どん底まで行きますよ~(笑)。
…さてELOですが、いいですよねえ…。
地球には素晴らしい音楽がいっぱいありますね!


by peach (2011-09-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暗黒の二年間 32暗黒の二年間 34 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。