SSブログ

暗黒の二年間 34 [音楽]

その日の午後四時ごろだった、またも僕たちの社内PHSがけたたましく鳴った。表示を見るとそれは直属の上司からだった。
「はい」
「おい!何故現場に勝手やらしておくんだ!」開口一番の怒声である。
「勝手とは何をですか?」
「何をとぼけたこと言ってるんだよ。新商品の包装には必ずお前が立ち会えと言ったはずだろう?」
「えっ?もう包装してるんですか?」
「やってるも何も、お前が許可したらしいじゃないか」
「許可なんかしてません」
「いいから来い!」
僕たちは現場に呼びだされた。どうやらさっきの僕の咄嗟の対応がまずかったらしいのだ。



行ってみると包装ラインでは、すでに仕上がった製品のコンテナが山積みになっていた。
「これを見ろ」部長が仁王立ちして腕を組んだまま、あごで製品の方を指した。
僕たちは製品を手にとって眺めた。
「あ!製品をさかさまに箱詰めしてますね…、まさかこれ全部ですか?」
「そうだ、人件費と外包装資材含めてざっと10万円のロスだ」
「このまま出荷というわけには行かないですよね…」
「馬鹿野郎!うちのブランドをなめてるのか!」
(まずいことになった…せめてタツオ君が大人しく引き下がってくれればよいのだが…)
そう思っていた矢先だった。
「おい!現場責任者!」タツオ君が叫び声をあげた。昼休みに僕が対応したあの主任が仏頂面で歩いてきた。
「おれがいつ新商品の包装を勝手にやれと言った?」タツオ君が詰問する。
「はあ!?やっていいって言ったじゃないですか、さっき電話した時に!ふざけるのもいい加減にしてくださいよ!」現場主任は激怒した。これは当然だ。
「電話など受けてないぞ」
「電話で話したじゃないですか、課長が変な調子だったから、二日酔いですか?って聞いたら、そうだって言って、それから資材勝手に持って行けって言ったんですよ?」
「何の話だか?」
「ちょっと!部長の前だからってとぼけるのもいい加減にしてくださいよ!頭おかしくなったんじゃないですか?」主任は顔を真っ赤にして怒っている。
「ずいぶん失礼なことを言ってくれるな。知らないものを知らないと言っているだけだが?」
「ふざけんな!!」そう言い捨てて主任はつかつかとラインへ戻っていった。
いかにしてこの状況の原因をタツオ君に伝えればよいのか、アクセス不能な現段階において、僕には為すすべがなかった。


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 6

haku

やはり、そうなっちゃいましたか... ^^;
世の中、良く「言った」「言ってない」の揉め事がありますが、
たまに中の人が表に出ちゃってるんでしょうかね??www
by haku (2011-09-05 08:05) 

素老人

あちゃぁ〜「Doors」も被りましたね…(苦笑。やはり趣向が似ている方が多いですよね(納得。
by 素老人 (2011-09-05 10:55) 

ikuko

環境みらい下関のアドレス、ありがとうございました!
娘に伝えておきます〜^^
by ikuko (2011-09-05 13:34) 

peach

★hakuさん、ありがとうございます。
そうかもしれませんね~。それでなくとも心ここにあらずのときは
生返事することもあるわけで、色んな事情を察してあげれば、
許せるはずなんですけどネ。みんながもっと寛大になったら、
ほんと住みよい世界になると思います…。
by peach (2011-09-05 17:41) 

peach

★素老人さん、ありがとうございます。
だはぁ~っ!どっかでドアーズ見たと思ったら、素老人さんとこ
だったんですね!とりあえず「Break On Through」でなくて
良かったです。ディランの「A Hard Rain's A-Gonna Fall」
とどちらにしようか迷ったのですが、良い動画がなくて
こっちになってしまいました~!
by peach (2011-09-05 17:58) 

peach

★ikukoさん、ありがとうございます。
子供には興味のあることを思い切りやらせるのが一番だと思ってます。
結局それが一番効率のよい学習法なのだという気がするので…。
by peach (2011-09-05 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暗黒の二年間 33暗黒の二年間 35 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。